2017-07-14

復活!

前回の記事の後、ご心配いただいたり、お見舞いのメッセージを
いただいたり・・・ありがとうございますm(__)m

同じ時期に、調子を崩されていた方がかなり多かったみたいですね。
その後お元気になられたでしょうか。

私はお陰さまで、声も少しずつ戻って来て、今週からはレコーディングに
行ったりリハーサルしたりして過ごしています。
歌えるありがたさ・・・!!
噛み締めております><



声が完全に戻らない間にも、学んだことがたくさんありました。
もともとかなり声帯の力が強かったのですが、これを機にもっと
声帯以外の部分の力で歌う発声も試してみたり、
(普段ボイトレを教えているお陰で、自分を生徒としてレッスンする要領で
リハビリ&トレーニングできるのでラッキーでした。)
体や健康のこと、
食べ物のこと・・・

思えば近年かなり元気に生きてきただけに、
それが一瞬揺らいだ状態になって改めて意識することが多かったです。


あと、声がちゃんと出ない時に、
以前に歌った自分の声を聞いたり、他の人の声を聞くと
いつもと違うことに気づくというか。。。

何か視点が違うんですよね。
色々勉強になりました。




・・・とはいえ、
声を枯らして過ごすのはもう当分は勘弁です^^ ;


人は自分の出す声を聞いて、自分のセルフイメージを決めている所も
かなりあると思います。フィードバック効果というか。
どんなに気持ちが元気でも、いつもより声に力がないと、
とたんに自分を弱々しく感じてしまったり。


いつも何気なく出している・・・というか何気なく出せている
声のありがたみを一層感じます。



というわけで、先日はピアノの桃瀬茉莉ちゃん、バイオリンの
古澤晴子ちゃんと、はりきって22日のライブのリハーサルでした。
2年ぶりに一緒に音を出しましたが、気持ちよかったこと!

絶妙に途中までですみませんが、30秒だけリハ音源をアップしてみますね。
(Twitterにも上げてみたんですが、うまくTwitter上で再生されないみたい
だったので一旦削除しちゃいましたm(__)m)
「君に会える日」by 竹内宏美


二人の書いたオリジナル曲もとっても素敵で、何曲か歌わせていただきます。
そしてこの季節にぴったりなカバー曲も!

いらっしゃる方はぜひ、楽しみにお越し下さいねー!


●●2017年7月22日(土)

音の彩
〜竹内宏美×桃瀬茉莉×古沢晴子〜
「Twilight summer live」

東中野 Alt Speaker 

Open 17:30 Start 1st 18:00/2nd 19:10 (入れ替えなし)
Charge ¥2,800


ご予約、お問い合わせは、Alt Speakerまで。
03-6908-8806
http://www.altspeaker.com/
東京都中野区東中野1-25-10大和ビル第1-1F 


2年半ぶりに帰ってきたハーモニー。
どこか似た色を持つ、3つの音の重なり合い、共鳴する時間。
夏の夕暮れに歌う音に心をゆだねてみませんか。

●●2017年7月26日(水) 
TSUNTA PICTURERS初ワンマンライブ!
「さよならなんて言えないよ、バカヤロー!」

吉祥寺 曼荼羅
http://www.mandala-1.com/ <メンバー>
TSUNTA (vo.pf)
竹内宏美 (vo)
渡辺隆雄 (tp)
筒井洋一 (sax)
関根真理 (perc)
<guest>
広畑健二 from Haregalas (gt)

19:00 open 19:30 start
前売¥3300+1d
当日¥3800+1d
ご予約は、mix_honey_mix@hotmail.comまで、お名前とご人数をお知らせ下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿